メンタルケア心理士への夢

一時期、看護師になりたいと思っていた時期があります。
大人になってからだったので、
学校に行く時間もお金もないので、
あきらめましたが。

今の夢はメンタルケア心理士になること。
資料を取寄せたので、
それを見て、受講するかどうか決めようと思っています。

もともと人間の心理に興味があったので、
看護師も、精神科の専門になりたかったし、
やっぱりその関係の仕事がしたいんですよね。

ホームヘルパーもいいかなと思ったのですが、
今は、メンタルケア心理士の仕事の方が、
なりたいという気持ちが大きいです。

事務の仕事で、日商簿記の資格が役立ち、
長年事務をやってきましたが、

やっぱり人と触れあう仕事がしたいと、
一念発起しました。

未知の世界ですが、
自分の可能性を信じて、やり抜きたいと思っています。

メンタルケア心理士資格
ホームヘルパー資格
日商簿記