視力が…

今日は昨日作った、長男と次男の眼鏡を取りに行かなくてはなりません。
旦那は仕事なので、電車で行きます。
隣の駅だから、自転車でも行けないことはないけれど、
暑いし疲れるので、電車で行って来ようと思います。

ふたりともかなり視力が下がっていました。
近視なんですが、次男に至っては左右とも0.08です。

かなり驚きました。

パソコンの影響が多くあるんでしょうね。
遺伝ってことも考えられなくはないですが…。

眼精疲労を、子供は感じないものなんでしょうか。
一度やり始めるとパソコンに吸い込まれたようになって、
夢中でやって今すもんね。

休憩しなさいとはいいますが、
しませんもんね。

私もパソコンが好きだから、
まったくやらせないようにするのは、かわいそうだなってわかるし…。

視力回復のマジカルアイの本が1冊あるのですが、
毎日やるように、きつく言おうと思います。

どうしようって考えているだけじゃ、視力回復なんてしませんもんね。
できることからやってみようと思います。