怪我をした時のために

次男は小さい頃に、玄関の段差から、
頭から落ちて、大怪我をしたことがあります。

私はその場にいなかったのですが、
血がどんどん噴き出して、母は仰天したそうです。

頭ってたくさん血が出るんですよね。
次男の場合も血はたくさん出ましたが、

たいしたことがなくて、本当に良かったです。
縫った(正確にはホッチキスのようなもので止めた)
場所は今でもハゲになって残っていますが。

子供って、いつどんな場面で怪我するか、
予測がつかないことが多いですよね。

そんな時に傷害保険に入っていれば、安心ですよね。
保険料は何歳でも同じみたいですから、
余裕のある方は加入を検討してみてもいいかもしれませんね。

そういえば、昨日から次男の目から目やにが出てきて、
朝なんか目が開かないくらいひどいです。

これって何か目の病気
明日眼科に連れて行こうと思っています。
多分結膜炎か何かだと思うけど…。

この間近視の検査で眼科に行ったばかりなのに、
困ったもんです。

目の病気だったら、しばらくプールにも入れませんね。