目の検診、受けたほうがいいよね

最近、旦那が小さい文字が見えないようなんです。
いままでは近視で車の運転をするときだけ、
眼鏡をかけていたんです。

ところが、最近は、携帯の文字や、時刻表の文字などが、
見えないみたいで、すごい目から遠ざけて見るんです。

これって、老眼?

すごいからかっちゃいましたが、
私もいつか通る道なんですよね^^;

100円で老眼鏡買ってあげるよと言っても、
「俺に100円の眼鏡なんて」と、
首を縦にふりません。

老眼って、一度なったら治らないの?
近視と違って、視力回復は無理なのかな?

だんなはまだ45歳なんですけどね。

45歳だからそろそろ目の病気の定期健診も必要かな?
緑内障とか、怖いみたいですもんね。

会社の定期健診は何にも問題ありませんでしたが、
目の方は視力検査だけなので、

目の病気の検診を、
眼科で受けたほうがいいかなとも思っています。