野菜スープ大好き♪

今日の晩御飯はドライカレーと、野菜のトマトスープです。

ドライカレーは素で作るので簡単。

野菜のトマトスープは、
キャベツ、じゃがいも、オクラ、ベーコン、
ホールトマトをコンソメスープでぐつぐつ煮込んで作ります。

仕上げに庭に植えてあるバジルを、
ちぎってぱらぱらとかければ、完成♪

さっき友達と電話で話してたら、
会社辞めたいんだけど、退職願いの書き方がわからないって
相談されました。

私もわからなかったので、ネットで調べてみたら?
と助言したの。

なんでも上司が横暴で、耐えてきたけど、
とうとうストレスからパニック障害になっちゃったんだって。

大変なんだなー…と思いました。
私は高校在学中にできちゃった結婚をしたので、
就職の経験はないんですよね。

そうそう、きちんと離職票ももらった方がいいよって、
アドバイスしておいたよ。

失業手当もらい損ねたら大変ですものね。