マジカルアイのコツは?

長男と次男は近視なのですが、
また今日も朝からパソコンをやっています。

まあ、1日にできる時間は決めていますけどね。
見ていると画面に目を近づけて、
前傾姿勢でやっているので、

目だけじゃなくて、
姿勢も悪くなりそうだなと、
気になっています。

目と言えば、目の病気のひとつ、
緑内障って怖いらしいですね。

徐々に視界が欠けていって、
放っておくと失明してしまうんだとか。

私は片頭痛持ちだったのですが、
それの「前兆」の時に、

目の前がチカチカして、
視界が欠けて目の前が見えなくなってしまうんですね。

それが嫌で、片頭痛の発作は本当に怖かった。

目が見えないって、恐怖です。
ホント。

話がずれましたが、
近視の長男と次男が少しでも視力回復できればと、
マジカルアイの本を買ってきたんですよ。

次男は飲みこみが早く、
絵がすぐに見えるようになったようですが、

長男は私と同じで、
ちっとも絵が見えません。

何か見る「コツ」があるんでしょうねぇ。