はげの神秘

旦那の頭をこっそり観察してみたら、
M字はげになりそうなおでこの生え際だった。

M字型脱毛症は、男性のはげの90%を占めるといいますが、
なぜみんなM字型にはげていくのか、

ちょっと生命の神秘を感じますね。

M字はげを治す方法はストレスを溜め込まないこと、
睡眠をたっぷりとることだそうです。

その上で育毛剤なんかを使えば、
相乗効果が狙えるかも?

最終的には自毛植毛なんかもあるしね。
最近は便利になったものです。

うちの旦那の場合、主人の父がはげていたので、
かなりの高確率ではげるんじゃないかな。

毛質が柔らかくて細く、もともと毛量が少ないしね。

昨日は珍しく早く(といっても12時半ごろ)
眠れました。

不眠症といっても、私の場合、
眠れる日もあるので、
まだいい方かな。